雅×クロスロード

Sol・i・taire-Publishing(ソリテアパブリッシング)やpixivのニセマサさん置き場

さて、あうPad第2世代ことレイトレックタブ8だが

昨日急にタッチ操作を受け付けなくなった・・

ペン操作に問題はないのだが指によるタッチゼスチャーが全く反応しなくなった〜

ネットで調べて自分の裁量で対処できそうな点では改善されず〜

あわやペン操作も一時おかしくしちゃったりで生兵法は怖いねw

こりゃハードの問題なのかなぁ〜

1年保証はあるけどタブレットPCゆえ触りまくった結果

製造番号のシールが消えちゃってるので

無料受け付けしてもらえるか解らないし〜

もらえたとして今の時期1週間以上手元になくなるのはツライかな〜

 

お絵描きでタッチ操作で補ってたのが画像のスクロール、拡大縮小、回転くらい、

とはいえ一々ナビゲーターのパレットを表示するのもストレスか〜と・・・

キーボードなり左手デバイスを使うとなると結局どこかに固定しなくてはならず

せっかくのタブレットの利便性を失うかと〜

ニセマサさんのように寝転がって描けなくなるのはツライなぁ〜

特に今の時期毛布にくるまって描いてたのでw

 

ただ、このタブレットのタッチ操作、安いタブレットにはよくあるらしいけど、

タッチをうまく受け付けない時もあって結構ストレスでもあったので、

それならスクショでは分かりにくいけどタッチの干渉がなくなったことで

これまで表示してなかった右端と下にあるスクロールバーを表示してみた〜

特に下には拡大縮小、回転のメニューもあって操作出来るので

これで乗り切れるようならこのままでもいいかなぁ〜とも

 

唯一タッチ操作出来なくて面倒になったのはKindleのページめくりかなぁ〜

一々ペン持ってなきゃいかんので、間食しながら本が読めんw

まぁ、ダイエットになってイイんじゃない?w

 

miyabixroad.hatenablog.com