雅×クロスロード

Sol・i・taire-Publishing(ソリテアパブリッシング)やpixivのニセマサさん置き場

「D坂のニセマサさん」〜?

f:id:zukinnoikimono:20220313181953j:plain

昨年末に初めて江戸川乱歩を読んだのでw その時に大枠だけは線画を作ってたのだけどタブレットPCというかPCの液タブ仕様でようやく完成を見た次第w

何故の古本屋かと言うと最初に読んだ「D坂の殺人事件」が古本屋絡みだからです〜

 

さてタブレットPC~手に入れて2週間も過ぎればお客様扱いも終わり 多少は気軽に扱えるようにもなって来たかなw

 

f:id:zukinnoikimono:20220313182948j:plain

さて、前回触れたクリスタで起きるタッチキーボード不具合、

2枚目のようにUIが欠けてしまう事への対処法だが(メニューバーが消えて保存すら出来なくなる)決定キーをタッチしない事で回避出来る事はわかったw

クリスタのデビュー版ゆえ、主にテキストを扱う機会がファイル名かレイヤー名をつける程度なのでなんとかなりそうかな⋯