雅×クロスロード

Sol・i・taire-Publishing(ソリテアパブリッシング)やpixivのニセマサさん置き場

冷蔵庫のない生活を何十年と続けてるが、

ここ最近の猛暑ぶりもあって毎年夏になると冷蔵庫を物色したりするのだが、

もう10月ともなると「まぁ、いっか」と次の夏まで保留になってしまうw

ニセマサさんが覗いてるのはペルチェ方式の冷温庫だが

小さい家電は心惹かれるけど壊れやすそうなのと処分する時はリサイクル料金の

ことも考えると、いつも保留になるのよねw

(気温にも左右されるから安定した冷蔵に向かないとか)

流行りの車中泊向き車載冷蔵庫とかコンパクトでこの数年いろいろ出ていて面白い〜

でも同じコンプレッサー方式なら普通にホテルとかにある46lとかの1ドアでいいのか?とか思ってるうちに夏も過ぎたり・・、

いや、通年あって困る家電でもないけどねw

 

ちなみにぬるい(常温)清涼飲料もビール含むアルコール飲料も慣れたものですが

ぬるいノンアルビールだけは飲む意味を感じなかったなぁw