雅×クロスロード

Sol・i・taire-Publishing(ソリテアパブリッシング)やpixivのニセマサさん置き場

また、日々のニセマサさん~

昨年からの食品値上げでイチバン困ったのはマヨネーズかも知れない⋯(>_<)

本来用途以上にサラダ油代わりに炒め油に長く使ってたので

最も安価なPB、500g¥158が昨年春に¥198に値上げされ、先週だったか一週間ぶりに買い物行くと商品入れ替えで、味の濃いマヨネーズ?¥248に入れ替わっていて、風味にこだわると経験上炒め油用途に使えなさそうなので、別のスーパーPB¥228に落ち着いた~

卵も高いね⋯、先週買った卵はまだ3個しか消費してないや⋯

暖房費節約もあって毛布にくるまって使用しているタブレットPCだけど、

吸排気口から想定以上に埃が入ってそうで、寿命を短くしてるかもな?

miyabixroad.hatenablog.com